< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
hLg
プロフィール
サカモト
サカモト
2008年よりSOHOでwebデザイン(ホームページ制作)事務所heretic-labを始めました。

沢山やりたいことがあるので、なかなか更新出来ないかもしれませんが、ユルく頑張って行きます。
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

福岡在住、福岡LOVEなwebデザイナーの日報的な日記

コーディング完了

2009年04月18日  at 01:42
現在、確認してもらってる最中です。


いやー一時期はどうなるかと思ったicon10


さて、プリンタの設定について以前書き記しましたが、


コーディングして、プリンタ用のスタイルシートをいじるかどうか考えた結果


PDFかプリント用のページを制作するか


のどちらかがいいということが発覚しました。


結局、CSSで背景画像を指定してしまうと、ブラウザの方で「背景画像を表示」の設定をしなければいけません。


しかも、画像のサイズが全然合わない等と言った哀しい状況になり、



画像が切れるといった腹立たしい事件が出てしまう事になりますね。



本末転倒と思うのか仕方がないと思うのかの差かと思いますが、



今回私の判断では、「PDFかプリント用ページ作成」どちらかを選ぶ方が良いと判断しまして、


クライアントに報告。


いやー。悩む。悩みます。


これだけは悩みます。


因に大手企業でプリントアウト用にページを作成しているところもそんなに多くないようですね。


恐らく、利用するユーザーはクーポンだったらプリントアウトするだろうという考えなんだと思いますが、


地図等を見てもらう為には、やはり、プリントアウト用のページは必要じゃないかと……。


お客さんが来た時はどうするんだい?的な感じで、


やはり、使う人の事を考えると、プリントアウトしやすい状態に持って行かなければいけない。


寧ろ、必要情報が見えてないといけないということになってしまいます。


確かに、キャプチャーを取れば問題ないかもしれませんが……


出来る限り配慮しなければと思ったりします。


今回タイトなスケジュールなので、非常に焦りましたが、なんとか、最初のコーディングを終える事が出来ましたicon100


明日は、読書と日経とコンペです。


欲張りです。


恐らく、3つのうち2つしか出来ないかと思いますicon95


それでもいいんですicon12


望みは高くicon97


コンペ負けたくない!icon177


いや、勉強しなきゃ!icon63


いや、読書しなきゃ!icon91


自分に課した課題が山積みですorz


頭の中にはあるのだが、携帯サイトも作らないとicon82



優先順位は



icon82携帯サイト

icon09コンペ

icon91読書


かな……全部明日やってやる!


てか、もっと欲張ってやるicon12


一日も無駄にしたくな〜いっ




デジタルカタログ

同じカテゴリー(日報)の記事
 エラー設定完了! (2009-04-18 16:01)
 お寿司が食べたい (2009-04-17 01:51)
 本日の作業終了 (2009-04-14 01:34)
Posted by サカモト
Comments(0)日報このBlogのトップへ

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。